The Museum Of R.E.M.

Main Museum

掲示板トップ | 過去ログ | RSS

掲示板です。自由に使ってください。
感想、R.E.M.のニュースや情報お待ちしています。それ以外でもなんでも書き込んでください。(酷い内容と判断したものや宣伝は削除します)
画像をアップできますが、あんまり大きい写真は上げれません。

名前件名

88. ICE STATION - Hiroki Miyaji - 2017/02/04(Sat) 16:20 - [削除]

ICE STATION
ピーター・バックとマイク・ミルズ来日です。
このイベントに関連して和田静香さんのインタビューが掲載されてます。
THE MUSE PLANET日記
ICE STATION講座 第16回 第17回 第18回:和田静香さん


87. 高校生ですが - 江原素六 - 2016/12/09(Fri) 22:56 - [削除]

R.E.M.大ファンです! Country Feedbackが1番好きかな

86. REMTV - HK - 2014/11/21(Fri) 14:57 - [削除]

すごく久々に覗いてみました。ニュルリ
このところのリイシューは迷わず購入してきました。アンプラグドよかったです。で、今度のREMTVも楽しみにしているのですが、現在中国に留学しているため、しばらく見ることができません・・・。ご覧になった方は、ご感想を書き込んでいただけるとうれしく存じます。

85. はじめまして - ari - 2014/11/01(Sat) 01:21 - [削除]

はじめまして。REMは大好きでした。先日、あるお店で、ONE LOVEがかかっていました。彼氏と共に大ファンでたまたま二人で聴いて、とても嬉しかったです。思い出し、このサイトを見つけました。もう、とっくの昔に解散してしまいましたが、このサイトでは、なにかイベントはありませんか?

84. 嬉しいリリース - torico - 2014/07/01(Tue) 11:44 - [削除]

1991年と2001年のアンプラグド盤いいですよね。
車用と、うちの中で訳詞を読む用のとで2組買ってしまいました。

和田静香さんのレビューも愛があふれていて素晴らしい!
あらためて凄いバンドを好きになって良かったと思います。

解散しても音楽は永遠です。

80. 何か寂しい - kaz - 2013/10/02(Wed) 22:55 - [削除]

REMの居ない人生ほど虚しいものはない。

79. グリーン25周年記念盤 - ミネちゃん - 2013/04/05(Fri) 17:10 - [削除]

昨年のドキュメントに続いて、グリーン25周年盤が来月発売されます。
今回も未発表ライヴ盤付です。

kwjprabwjhud4kxkhj45.jpgimage/jpeg 79KB

78. PV集の発売は? - Violent Green - 2012/11/23(Fri) 17:17 - [削除]

こんにちは。解散のショックもだいぶおさまってきました。
ところで、アラウンド・ザ・サン以降のPV集の発売予定は無いのでしょうかね。
是非とも全てのPVを手元に置いておきたいものです。

77. ドキュメント25周年盤 - ミネちゃん - 2012/08/21(Tue) 18:07 - [削除]

ドキュメント25周年盤が出ますね。
一番好きなアルバムなので、うれしいです。
未発表ライヴ盤も楽しみです。

ak6j1irfw7khkexju758.jpgimage/jpeg 19KB

76. 解散? - forgetmouth - 2012/04/15(Sun) 17:00 - [削除]

解散していたのですね
さっきまで知りませんでした
次のアルバムはいつかななんて思っていたのに...
ショックでポカンとしています

でもこれからもずっと好きです
解散なんて...
永遠に続くと勝手に思っていたけど、もう解散していたとは
しかも半年前に

最後のアルバムを買いにいかなくちゃ...

75. 好きな曲並べてみました - のら - 2012/02/12(Sun) 19:38 - [削除]

はじめて書き込みさせていただきます。R.E.M.大好きでした。

解散発表から数か月。
昨日、久しぶりにパートライズ・パートハート・・・に付いてるメンバーの楽曲解説を読み返したら泣けてきました。わたしもまだ引きずっていますね~解散のショック・・・。

18歳の時に世界の終わる日をラジオで聴いてショックを受けてから25年、ずっと買い続けてきたアルバムがもう出ないという事実! ほんとに終わっちゃったんですね~。もっとライブに行きたかったです。
以下は、わたしの好きな曲を時系列順に並べてみたものです。気分によっても変わりますが、わたしのTHE BEST OF R.E.M.です。

1. Fall on me
2. 世界の終わる日
3. Losing my religion
4. Country feedbak
5. Man on the moon
6. Let me in
7. At my most beautiful
8. Walk unafraid
9. Why not smile
10. New test leper
11. Leave
12. Be mine
13. So fast,so numb
14. I’ve been high
15. Imitation of life
16. Supernatural superserious
17. Überlin
18. We aii go back to where we belong
19. Hallelujah

74. 寂しい - chiyo - 2012/02/09(Thu) 01:21 - [削除]

おじゃまします。解散の傷が癒えずしばらくぶりに参りました。

ファン歴はざっと25年。
Greenでその存在を知り、Out Of Time(B-52's懐かしい)から初期の作品をフォローしながら、ずーっと追っかけてまいりました。。その当時(予備校~大学生)、リアルタイムのバンドではU2にも夢中になりましたが、徐々に興味が薄れてきました。

しかし、REMだけは別格。Around The Sun でくじけそうになりながらも、Accelerateで再び引火、爆発。そして図らずも鎮火してしまいました。勝手な解釈ですが、ラストはこれまでのアルバム全てが1枚に凝縮されているようで、いま思うとサヨナラのメッセージだったのかなぁと切ないです。

10年ぶりの来日公演が見れたことが、一番の思い出です。
どれも甲乙つけ難いですが、New Adventures In Hi-Fiが私のベストアルバム…なんて、もう振り返ることしかできないなんて嫌だ。

あーあ、これからどうしていけばよいのでしょ~か?

73. R.E.M.のイベント - Tsuyoshi - 2011/10/27(Thu) 00:53 - [削除]

11月5日に下北沢のClub QueでR.E.M.のイベントやるみたいですね。

72. 残念です - parakeet - 2011/10/12(Wed) 20:27 - [削除]

こんにちは
実は今日、ファンクラブレターで初めて
解散のこと知りました。

前回の来日時、こちらを含め掲示板でいろいろ情報を得て
同じファンの方ともお知り合いになれたのですが、
あれから、ブログ、mixi,ツイッターとコミュニケーションの形も変わり
すっかりとり残されていました
10年もたっていないのに、時代の流れを感じずにはいられません。
いつかきっとFUJI ROCKでR.E.M.を見れると思っていたので
本当に寂しいです。

71. 新曲の一部がトレーラーに - HideBomb - 2011/10/07(Fri) 23:35 - [削除]

今度でるベストアルバムの新曲が、予告編ムービーにチラッと流れますね。
なんだか相当良さそうな予感・・・。18日が楽しみです。

>Helenaさん
まさか海外から来ていただけるとは! うれしいです。管理人のHdeBombと申します。
Rock In Rio!懐かしいですね。あれからもう10年。あの頃は10年後に解散するとは夢にも思いませんでしたが。
しかし、Rock In Rioは凄く特別なショーなんですよね。確かあればR.E.M.史上最も大勢の前でやったパフォーマンスだったと記憶しています。普段やらない曲もやってるし、マイケルの服装とかもいつもと違いますね。
しかし、解散はショックですよね。。。 未だ立ち直れません。

70. 大好きなREM - Helena - 2011/10/06(Thu) 23:52 - [削除]

こんにちは、私は日系ブラジル人です。初めてこのサイトを見させて頂きました。私が初めてREMと出会ったのはついこの間ですが凄いファンになりました。こちらのテレビでニュースを見ていると、REMが "Rock In Rio"に参加するとのことで彼等が少しテレビに映り、少しだけ曲がながれました(Losing my religion でした)。遠い昔ラジオで聞いたことのある素敵な曲だったので曲名をメモしインターネットで検索しました。検索したところREMの多くの曲と出会うことが出来ました。それで、大ファンと言っても良いのか分かりませんが、ととも好きになりました。解散の報告を聴いて凄くショックです。。。せっかくREMと出会ったのに、解散なんて悲しい。。

69. どーも。 - HideBomb - 2011/10/04(Tue) 17:03 - [削除]

>Tsuyoshiさん
はじめまして、管理人のHideBombです。
ずっと見てくれていたなんて・・・凄く嬉しいです。更新運営してなくてすいません。
私も同じく20年です。ずーっとR.E.M.聴いてました。これからも聴きますが。
このサイトはコンテンツがんばって増やして行こうと思います。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 [過去ログ]

掲示板トップ | 過去ログ | RSS