The Museum Of R.E.M.

Main Museum

掲示板トップ | 過去ログ | RSS

掲示板です。自由に使ってください。
感想、R.E.M.のニュースや情報お待ちしています。それ以外でもなんでも書き込んでください。(酷い内容と判断したものや宣伝は削除します)
画像をアップできますが、あんまり大きい写真は上げれません。

名前件名

48. アマゾンのサムネール間違い! - HideBomb - 2011/06/16(Thu) 10:56 - [削除]

HKさん amazonのInternational Jewelcaseですが、ジャケットのサムネイルが間違っていますね(笑)

http://www.amazon.co.jp/Collapse-Into-International-Jewelcase-Version/dp/B004LLQVR0/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1308189060&sr=8-1

これは怖すぎるっ。
Porcupine TreeっていうアーティストのIn Absentiaというアルバムのジャケットです。
Collapse The Light Into Earthって曲が入っているので、amazonが間違ったのかも。

http://www.amazon.com/Absentia-Porcupine-Tree/dp/B00006IU73/ref=ntt_mus_ep_dpi_1

47. Jewelcase - HideBomb - 2011/06/14(Tue) 17:50 - [削除]

HKさん Violent Greenさん

Jewelcaseというのは、通常のプラスチックのCDケースなんですよね。
英語圏だとそう読んでいるようです。
Around The SunとAccelerateもEU盤にはDigi-PackとJewelcaseの2種類が作られています。
通常のCDケースにこだわる人が多いんですかね?
Around The SunもAccelerateもCollapse Into NowもJewelcaseのほうが数が少ないです。

ちなみに、今把握しているCollapse Into NowのDigi-PackとJewelcaseの各国の状況です。

US - Digi-pack
EU - Digi-pack/Jewelcase
Australia - Jewelcase
Japan - Jewelcase
Taiwan - Digi-pack(EU盤に台湾帯)
Koria - Jewelcase
Thailand - Digi-pack
Argentina - Jewelcase

ホント、Automatic Boxとかの時代が懐かしいですね。シングルも少ないし、寂しい限りです。

46. なるへる - HK - 2011/06/13(Mon) 12:48 - [削除]

Violent Green さん、情報ありがとうございます。
それはなかなか手は出せませんね~。
Automatic Box なんて出していた時代が懐かしい・・・。

45. International Jewelcase Version - Violent Green - 2011/06/12(Sun) 18:50 - [削除]

Collapse Into Now (International Jewelcase Version)
アマゾンで2/18に注文して5/15にやっと発送されました。
通常の海外版は紙パックなのですが、これは日本版と同じく普通のプラスチックケースでした。アルバムジャケットも通常のものと変わりありません。
ですので、かなりのコレクターの方でなければ注文する価値はありません。
HideBombさんにはお薦めかもしれません。

44. 限定版? - HK - 2011/06/11(Sat) 20:23 - [削除]

アマゾンでLifes~の記念版を予約した後、

Collapse Into Now (International Jewelcase Version)

とかいうものが出品されているのを見つけましたが、
ジャケがかなりビミョーなので、手を出す気になれません。
これは何物でしょうか???

43. Lifes Rich Pageant 25th - HideBomb - 2011/06/01(Wed) 01:57 - [削除]

Lifesの25周年記念版ですが、、、、、以下ネタバレ。









どうやら前回のFablesと同じ、ボックス仕様になるようです。
ボックスには、紙ジャケのCD2枚とメンバーの当時の写真のポスター、メンバーの顔写真のカード×4枚が入っています。
ちなみに、音源の殆どはブートで既に出回っていますが、その音源からすると、FablesのDemoと違い、歌詞が途中までしか入っていない曲が多いです。

42. 近々 - HideBomb - 2011/05/22(Sun) 01:46 - [削除]

コンテンツ追加しようかなぁと思います。時間的に、以前のような網羅することを目指すのは無理なので、面白いアイテムから展示していくような感じで。
しかし、R.E.M.コレクションは相当楽しいですよ。

31. LE盤 - HideBomb - 2011/05/15(Sun) 03:53 - [削除]

HKさん:
iTunesのデラックス版と、RSDのシングルセットが出たからそれでっ。って感じなんですかね?
WarnerBros.とも今回で切れるわけですし、たしかに採算合わないLE盤は出させて貰えなかったのかも知れませんね。
しっかし、シングルCDが殆ど無いってこんなに寂しいもんなんですね。
来日なくてもツアーがあれば、セットリスト眺めてニマニマできるんですが、それも無いし。。。
あまりに地味ですよね。

30. あれま - HK - 2011/05/10(Tue) 00:26 - [削除]

お返事ありがとうございます。覚えていてくだすってうれしい限りです。
限定版がなくなるとREM地味化がますます進みそうで心配・・・。
いくらワーナーでもあまり好き勝手できなくなってきたんでしょーか。

29. やっぱりないです。。。 - HideBomb - 2011/05/06(Fri) 09:36 - [削除]

HKさん:
お久しぶりです。限定版ですが、今のところ無いみたいですよね。
ビデオプロジェクトがDVDになって、DVD付きで出るってパターンはあるかなぁとは思ってますが、どうでしょうね?

1 | 2 | 3 | 4 | 5 [過去ログ]

掲示板トップ | 過去ログ | RSS